成田山赤城寺

 この前うちの家族で
成田山赤城寺というお寺に初詣に
行きました。


 実はここへは10年くらい前だったかな、
一度行った事があるんですが・・・

 お寺の駐車場に入ると
すぐに招き猫があるのが見えます。

招き猫


そしてその隣に何だか良く分からん石像


 前に来た時、最初にこれを見て緑色っぽい
感じでカエルか何かだとばっかり思ってました。
それにしてもカエルにしては何かが違う


 その当時、しばらく見てからそれが何なのか
理解しました。 今回は「それ」の写真も撮ってきました。
   ↓







謎の石像

 クリックで多少拡大します



後ろから




 それにしてもこのお寺は何?という驚きが
当時あったのを覚えています。  今見ても本当に
何だろうって感じはあります。


 そのそばにはあとこういうものも。

志村けん


 マジで志村けん、ここへ来たんでしょうか?
これも結構気になります。


 あと「世直しトップ地蔵」。


トップ地蔵



 トップって誰? 僕は良く分からんのですが。
これは前に来た時はあまり見た記憶がないなあと
思いました。 


トップ地蔵拡大



 それにしても前に来た時よりもお寺がパワーアップしている
というか豪華になっているのには驚きました。
 新しく建物が
増えてたと思いますし、石像も増えたんじゃないかと。


 あと時期になるとシャクナゲがきれいな場所らしいです。
今回いろいろ調べていてここで知りました。

 場所は、桐生市新里町大久保413-4
ということで大体このあたりです

大きな地図で見る



 ようやくどうやってブログに地図を
貼り付けるか分かったので今回から採用してみます。



テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^。

きじろうさん、コメントありがとうございます^^。最近仕事が緩いので徹夜でブログいじっています。しかしサイドバーのバナーの大きさの関係で見た目が変わるのには参りました。(涙)恐らくテンプレート次第で条件は変わるんでしょうけどね^^。スタイルシートが違っているので理解するのに苦しんでます。頑張ってみますね^^。ではまた^^。

一本どっこ様へ

 こんにちは。
カスタムするのってやっぱり大変ですよね。
僕も前のブログではスタイルシートをいじってましたが
こちらへ移転してからはまだ特に文字サイズくらいしかいじってません。

カスタムがんばってくださいね☆

 

ステっ子☆

おはようございます!
 
ネコの写真を見て、イカスお寺だと思ったら・・・
 
その後の画像を見て、マヂで行ってみたいって思いました☆

ステっ子☆様へ

 こんにちは。
少し変わったお寺というか変なお寺です(笑)
あと先代の住職さんの胸像とかもあったりします。

機会があったらぜひ行ってみてください☆
プロフィール

猫山きじろう

Author:猫山きじろう
猫のきじろうです。
ランキングの応援もお願いします。

最近の記事
逆アクセスランキング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QR
リンク
ブログピープル
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード