吉崎御坊・吉崎寺

 この前の旅行の二日目には吉崎御坊・吉崎寺にも行って来ました。


大きな地図で見る



 ここのお寺にはかなり昔に
一度家族旅行で来ていて、不気味な
お面が置いてあったのを見たのを覚えていたので
今回の旅行でも行ってみることにしました。

嫁威肉附面

 嫁威し肉付きの面というらしいです。
詳しい話はこちらのページで読んでください。

 前に見たときも気持ち悪いお面だなあと
思ったものですが、今回もやっぱり気持ち悪いなあと
思いましたね。

看板

 平日だったからなのかも知れないですが
お客さんは僕一人でした。 拝観料500円を払って
お面を見た後はお寺の屋上展望台へ。



お寺から


 今回の旅行で一番驚いたのはここのお寺のトイレだったりします。
ウ○コをした後で水を流すわけですが、ピストルのようなものが
用意されていて、そのピストルで汚物を流す仕組みでした。

 簡易式の水洗便所というのは何度か使ったことが
ありますが、ピストルで流すのってここが初めてだったかも。
前に来た時は気が付かなかったです。 やっぱり写真も撮れば
良かったかも。


テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫山きじろう

Author:猫山きじろう
猫のきじろうです。
ランキングの応援もお願いします。

最近の記事
逆アクセスランキング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QR
リンク
ブログピープル
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード